FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーンカメオミュージアムに行ってきました。

昨日は萱沼、森實、中村、渡辺良幸の4人で甲府市内にあるストーンカメオミュージアムを視察してきました。

古屋館長が直々に展示されたカメオの説明をして下さりストーンカメオの制作の難しさ、それ故に作家さんも数えるぐらいしかいない事、ドイツのフランス国境に近い人口4万人ぐらいの町、イーダオーバーシュタインでストーンカメオのほとんどが作られていて、その製作手順などを教えて頂きました。


カメオのモチーフは聖書や神話にまつわるものが多いようです。


ルーペでみると細かいとこまではっきり分かるので、その繊細な仕上がりに驚かされますね。石の層はそれぞれ違うので削ってみるまで分からないんだそうです。



ストーンカメオを持つ萱沼。


9月にミュージアムのご協力をいただき、
オプトナカムラでストーンカメオの展示会を開催することになりました。
このような素晴らしいストーンカメオがたくさん見れる機会
中々ないと思うのでうちのお店のお客様に
お見せできると思うと今からとても楽しみです。
スポンサーサイト

TAG : 河口湖 山梨県 ジュエリー ストーンカメオ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。